SSブログ

お知らせ_____________________________________

NANAMIZUKI LIVE UNION 2012に参加します~ww(予定)

参加申し込み予定の公演は

7月15日(日)大阪城ホール(大阪)

8月4日(土)日本ガイシホール(名古屋)

8月5日(日)日本ガイシホール(名古屋)

9月8日(土)QVCマリンフィールド(千葉)

(検討中)

7月22日高岡市民会館(富山)

になっています。

もしも、行かれる方がいましたら、コメントよろしくです(*´∀`*)

 

昨日はdogdaysのフロニャ祭だったよ~ww

こんにちは~

昨日はdogdaysフロニャ祭に行ってきて、しかも、dogdays2期決定ですごくテンションが高いやまにゃんです)^o^(

 

昨日の記事はdogdaysの2期決定の速報みたいな感じだったので内容はあまり書けませんでしたが、今日は内容を書いていこうと思いますww

まず、出演者は、ベッキー役の高橋美佳子さん、ユキカゼ役の阿澄佳奈さん、エクレール役の竹達彩奈さん、ガウル役の柿原徹也さん、レオンミシェリ役の小清水亜美さん、リコッタ役の水樹奈々さん、シンク役の宮野真守さん、ミルヒ姫役の堀江由衣さんですww

そして、司会はアニプレの高橋さんとキングレコードの三島さんでした~

 

まずは各出演者の方の自己紹介から始まり・・・

そして、各出演者の自己紹介が終わると一つ目のコーナーの「星読み意識調査」が始まりました~このコーナーはお題に対してそうだと思う人に票を入れて一番多い人のランプが付くというものです<^!^>

また、その機能を利用することでYESとNOで答えられるというなんかすごい機械を使ったコーナーです(笑)

お題の中で「一番貯金がなさそうなのは?」と言う質問ではカッキ―が見事一位を獲得(笑)

理由はほっちゃんにお金をよく借りて、金遣いが荒そうだからだそうですww

そして、「一番リーダーシップがあるのは?」と言う質問では見事奈々さんでした~これにはなんか納得できますよね(^○^)

「宮野真守はホントに勇者っぽい?」と言うお題はYES・NOで答えるもので、YESで答えた人のランプが光るのですが、なぜか宮野さんのランプがついてる~(笑)

結局犯人は小清水さんが間違って(本当にかは不明・・・)宮野さんのボタンを押したからだそうですが・・・(^O^)

そして、その後の進行にも影響した質問が「上司として使えるならレオン閣下よりミルヒ姫の方がいい?」というお題ではなんとカッキ―以外全員がYESと答えて、カッキ―がほっちゃんの逆鱗に・・・

カッキ―は「閣下のように厳しい方がいい」と言ったのですが、それに対してほっちゃんは「これからは厳しくすることにしますね」と一言・・・

このコーナーが終わった後もほっちゃんとカッキ―はずっと引きずっていて、ずっと火花が散っていました(笑)

そして、その後には9個ののゲームでガレットチームとビスコッティチームに分かれて勝敗を決めるというものでしたww

ちなみにチーム分けは代表者のほっちゃんとあみっけがじゃんけんをして決めるというも形式でした~

そして決まったチームは・・・

ビスコッティ・・・堀江由依、竹達彩奈、高橋美佳子、宮野真守

ガレット・・・小清水亜美、水樹奈々、阿澄佳奈、柿原徹也

というかんじで9種類のゲームをしていきましたww

そして、第一回戦は「お絵かき対決」でした~

正直、これはひどすぎました(笑)

それぞれ先鋒、次鋒、中将、大将に分かれてやりました~

もちろんガレットの大将は奈々画伯でした\(◎o◎)/!

奈々さんは二本足のセルクルを4本足で描き、しかも口ばしが開いていないのに鳴いているという謎の絵を描き、会場を見事に盛り上げて行きました~

ただ、キャラクターの絵のお題の4枚のうち3枚が裸っていうのは・・・(笑)

そんな感じでイベントは進んでいき、いよいよdogdaysのOPを歌う奈々さんとEDを歌うほっちゃんが準備のために抜けると、会場は大盛り上がりに・・・

そして奈々さんが登場してOPの「SCARET KNIGAT」を熱唱ww

席もアリーナの8列目だったのですぐ目の前でサイコ~でした<^!^>

そして最後のみんなで「SCARET NIGHAT」と叫んで奈々さんの歌は終わり、つぎに姫様のような恰好をしたほっちゃんが登場ww

2曲歌って、1曲目は11話で歌ったミルヒ姫のキョラソンの「きっと恋をしている」(この歌をステージでフルで歌うのは初めてだったそうです・・・)を歌い、さいごにEDの「PRESENTER」を後半部分はみんなでいっしょに歌いながら終了・・・

そして、全員が出てきて終わり・・・

かと思いきや、モニターにアニメのダイジェストが流れ・・・(ちなみに11話のコンサートのシーンは作画修正されていました)

さいごに「DOG DAYS 2期製作決定」

の文字がww

この時は本当にうれしかったです(^O^)

そして最後に出演者のみなさんが一人ずつ2期に対しても思いを語り、無事に終わったフロニャ祭でした~

すごく楽しくて「笑いあり、笑いあり」のイベントだったので次回も会ったらまた行きたいですww

ちなみにDVD、BDでも映像化するようなことを言ってたので、興味がある方は是非~(^○^)

 

それではまたっww

 

空蘭さんへ

ただいま~ww

レポ頑張ってかきましたよ~)^o^(

 

kotekomaさんへ

二期ホント楽しみですよ~

やるとしたら来年の夏か秋になるのかな・・・

 

かいがらまんさんへ

かいがらまんさんはユキカゼでしたね(笑)

ちなみにやまにゃんはミルヒ姫はです(キリッ

また見れるかと思うと、胸熱ですね!(^^)!

 

ちっぴぃさんへ

二期超うれしいですよ~ww

是非残りをミテクダサイ~


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 5

kotekoma

二期が
決まって
とっても
嬉しいなって
by kotekoma (2011-10-03 23:42) 

エムジェイ

やまにゃんさん、こんにちは

レポートお疲れさまです^^
水樹さんとほっしゃんを同時になんて羨ましすぎます!
2期発表は、まあ、時間の問題だったといえるでしょうが、こういうイベントで発表してもらえるとファンとして最高ですね^^
by エムジェイ (2011-10-04 01:25) 

空蘭

うぅ…
行きたかったよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
マモちゃんに会いたかったですっ
参加メンバー豪華すぎますっ

by 空蘭 (2011-10-04 07:37) 

kotekoma

niceを返しに来ました
by kotekoma (2011-10-11 00:06) 

天理ディアナ

二期制作決定嬉しいですよね~~!!
フロニャ祭自分も行きたかったです!!
一応ファンなので!!
制作していた理由には一時的には、ショックでしたが・・・
なのはの映画の作っていて暇だったSTAFFが、作ったアニメだったのには、ショックを覚えました!!
噂かもしれませんが・・・
by 天理ディアナ (2011-10-12 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日はdogdaysのフロニャ祭だったよ~ww

こんにちは~

昨日はdogdaysフロニャ祭に行ってきて、しかも、dogdays2期決定ですごくテンションが高いやまにゃんです)^o^(

 

昨日の記事はdogdaysの2期決定の速報みたいな感じだったので内容はあまり書けませんでしたが、今日は内容を書いていこうと思いますww

まず、出演者は、ベッキー役の高橋美佳子さん、ユキカゼ役の阿澄佳奈さん、エクレール役の竹達彩奈さん、ガウル役の柿原徹也さん、レオンミシェリ役の小清水亜美さん、リコッタ役の水樹奈々さん、シンク役の宮野真守さん、ミルヒ姫役の堀江由衣さんですww

そして、司会はアニプレの高橋さんとキングレコードの三島さんでした~

 

まずは各出演者の方の自己紹介から始まり・・・

そして、各出演者の自己紹介が終わると一つ目のコーナーの「星読み意識調査」が始まりました~このコーナーはお題に対してそうだと思う人に票を入れて一番多い人のランプが付くというものです<^!^>

また、その機能を利用することでYESとNOで答えられるというなんかすごい機械を使ったコーナーです(笑)

お題の中で「一番貯金がなさそうなのは?」と言う質問ではカッキ―が見事一位を獲得(笑)

理由はほっちゃんにお金をよく借りて、金遣いが荒そうだからだそうですww

そして、「一番リーダーシップがあるのは?」と言う質問では見事奈々さんでした~これにはなんか納得できますよね(^○^)

「宮野真守はホントに勇者っぽい?」と言うお題はYES・NOで答えるもので、YESで答えた人のランプが光るのですが、なぜか宮野さんのランプがついてる~(笑)

結局犯人は小清水さんが間違って(本当にかは不明・・・)宮野さんのボタンを押したからだそうですが・・・(^O^)

そして、その後の進行にも影響した質問が「上司として使えるならレオン閣下よりミルヒ姫の方がいい?」というお題ではなんとカッキ―以外全員がYESと答えて、カッキ―がほっちゃんの逆鱗に・・・

カッキ―は「閣下のように厳しい方がいい」と言ったのですが、それに対してほっちゃんは「これからは厳しくすることにしますね」と一言・・・

このコーナーが終わった後もほっちゃんとカッキ―はずっと引きずっていて、ずっと火花が散っていました(笑)

そして、その後には9個ののゲームでガレットチームとビスコッティチームに分かれて勝敗を決めるというものでしたww

ちなみにチーム分けは代表者のほっちゃんとあみっけがじゃんけんをして決めるというも形式でした~

そして決まったチームは・・・

ビスコッティ・・・堀江由依、竹達彩奈、高橋美佳子、宮野真守

ガレット・・・小清水亜美、水樹奈々、阿澄佳奈、柿原徹也

というかんじで9種類のゲームをしていきましたww

そして、第一回戦は「お絵かき対決」でした~

正直、これはひどすぎました(笑)

それぞれ先鋒、次鋒、中将、大将に分かれてやりました~

もちろんガレットの大将は奈々画伯でした\(◎o◎)/!

奈々さんは二本足のセルクルを4本足で描き、しかも口ばしが開いていないのに鳴いているという謎の絵を描き、会場を見事に盛り上げて行きました~

ただ、キャラクターの絵のお題の4枚のうち3枚が裸っていうのは・・・(笑)

そんな感じでイベントは進んでいき、いよいよdogdaysのOPを歌う奈々さんとEDを歌うほっちゃんが準備のために抜けると、会場は大盛り上がりに・・・

そして奈々さんが登場してOPの「SCARET KNIGAT」を熱唱ww

席もアリーナの8列目だったのですぐ目の前でサイコ~でした<^!^>

そして最後のみんなで「SCARET NIGHAT」と叫んで奈々さんの歌は終わり、つぎに姫様のような恰好をしたほっちゃんが登場ww

2曲歌って、1曲目は11話で歌ったミルヒ姫のキョラソンの「きっと恋をしている」(この歌をステージでフルで歌うのは初めてだったそうです・・・)を歌い、さいごにEDの「PRESENTER」を後半部分はみんなでいっしょに歌いながら終了・・・

そして、全員が出てきて終わり・・・

かと思いきや、モニターにアニメのダイジェストが流れ・・・(ちなみに11話のコンサートのシーンは作画修正されていました)

さいごに「DOG DAYS 2期製作決定」

の文字がww

この時は本当にうれしかったです(^O^)

そして最後に出演者のみなさんが一人ずつ2期に対しても思いを語り、無事に終わったフロニャ祭でした~

すごく楽しくて「笑いあり、笑いあり」のイベントだったので次回も会ったらまた行きたいですww

ちなみにDVD、BDでも映像化するようなことを言ってたので、興味がある方は是非~(^○^)

 

それではまたっww

 

空蘭さんへ

ただいま~ww

レポ頑張ってかきましたよ~)^o^(

 

kotekomaさんへ

二期ホント楽しみですよ~

やるとしたら来年の夏か秋になるのかな・・・

 

かいがらまんさんへ

かいがらまんさんはユキカゼでしたね(笑)

ちなみにやまにゃんはミルヒ姫はです(キリッ

また見れるかと思うと、胸熱ですね!(^^)!

 

ちっぴぃさんへ

二期超うれしいですよ~ww

是非残りをミテクダサイ~


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 5

kotekoma

二期が
決まって
とっても
嬉しいなって
by kotekoma (2011-10-03 23:42) 

エムジェイ

やまにゃんさん、こんにちは

レポートお疲れさまです^^
水樹さんとほっしゃんを同時になんて羨ましすぎます!
2期発表は、まあ、時間の問題だったといえるでしょうが、こういうイベントで発表してもらえるとファンとして最高ですね^^
by エムジェイ (2011-10-04 01:25) 

空蘭

うぅ…
行きたかったよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
マモちゃんに会いたかったですっ
参加メンバー豪華すぎますっ

by 空蘭 (2011-10-04 07:37) 

kotekoma

niceを返しに来ました
by kotekoma (2011-10-11 00:06) 

天理ディアナ

二期制作決定嬉しいですよね~~!!
フロニャ祭自分も行きたかったです!!
一応ファンなので!!
制作していた理由には一時的には、ショックでしたが・・・
なのはの映画の作っていて暇だったSTAFFが、作ったアニメだったのには、ショックを覚えました!!
噂かもしれませんが・・・
by 天理ディアナ (2011-10-12 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アニメが大好きな高校生がやっているブログです。よろしくお願いします<m(__)m>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。